そらの雑記

ただの落書きです。

関西スマブラSP大学対抗戦について

以前の更新からかなり遅れてしまいました。申し訳ありません。

 

対抗戦のTwitterアカウントにてアンケートをとった結果、僅差ではありましたが1チーム5人が優勢となったので1チーム5人でルールを統一したいと思います。

https://twitter.com/SSBU_kansai/status/1198849122477850624?s=20

 

ルールはストック引き継ぎ制5on5にします。

 

詳しいステージ決定等のルールはまだ考えられていませんが、5人のオーダー自体は自由にしたいと思います。初戦のカードをシークレットオーダー等で決めていただいて、残りは被せ合いが自由にできるほうが戦術的に面白いかと。

 

 

また、出場条件ですが、大学サークルにも様々な運営形態があると思います。大学対抗戦では現役大学生ないしは大学院生で構成されたチームのみを出場可能とします。

 

そもそもサークルに5人もいない、人を集めるのが難しいとの声がありましたのですが、頑張って集めていただきたいと思います。

意図としては今後も大学対抗戦を継続していく上で、卒業等入れ替わりの激しい大学生の界隈の発展を促したいからです。

 

大学混合チームの出場も認めたいと思います。

こちらも界隈の発展のため、様々な交流を大学同士もっていただければ良いと考えています。

 

 

 

最後に申請開始は1月初旬を考えています。

 

それまでにはルールやスケジュール、参加費等詳細なところまで詰めた報告をしたいと思います。

 

読みにくい文章でしたが、以上が12/23現在の状況でした。