そらの雑記

ただの落書きです。

関西 スマブラSP大学対抗戦 メモその2

こんにちは。大阪市立大学スマブラ同好会のそらです。

以前からお話ししている大学対抗戦についてある程度の進展がありましたので、経過報告とご協力のお願い的なものとして改めてブログにまとめさせていただきます。

 

ただいま、スマバト主催ののじんこさんとやりとりをしています。

スマバト会場(大東市市民会館キラリエホール)とスマバトさんの機材をお借りして、大学対抗戦を開催する予定です。

 

ざっと100人超の規模で対抗戦ができると思います。

 

日にちも決まっております。

2020年2月15日(土)に会場の予約を取りました。時間帯はまだ未定ですが、みなさん予定を空けてもらえればと思います。

 

詳細なルールもまだ決めておりませんが、

1大学(団体)につき5人のストック引き継ぎ戦にしたいと思っています。

また、当たり前のことかもしれませんが、サークルのメンバーであっても対抗戦にはその大学の現役生しか参加できないことにします。

 

また、1大学から複数チームを出せるようにしたいと思っています。ただ、これは枠に余裕がある場合のみと考えてください。

 

 

見学枠やフリー台などの詳細も後日決めていきたいと思っています。

 

当日設営のお手伝いや片付けなども協力いただく枠を作ることも考えています。

 

最後に、大学対抗戦を開催するにあたって参加者が必要になります。

現在各大学にお願いするのはチームを構成する人員の確保や選考会などを設けて、対抗戦におけるモチベーションを上げていただけたらと思います。

大学内外問わず呼びかけにご協力ください。

 

追記2019/11/25 16:00

大学にスマブラサークルがないとの声もありました。サークルじゃなくても同大学の学生同士でチームを作っての参加は認めることにするつもりです。

 

それでも人数足りない場合は混成チームにて参加可能としたいですが、これに関しては精査が必要なので、詳細のルールはお待ちください。