そらの雑記

ただの落書きです。

第1回 関西スマブラSP大学対抗戦 反省会

挨拶 大学対抗戦のコンセプト 告知 問題点 対策まとめ 各大学サークルとの連絡 問題点 対策まとめ 申請方法 申請枠の分け方 問題点 対策まとめ ルール シングルエリミネーショントーナメント 人数 対戦ルール 試合結果報告 対策まとめ 収支 当日運営の問題点…

第1回 関西スマブラSP大学対抗戦 概要

<日時・場所> <スケジュール> <参加費> <参加資格> <参加枠> <ルール> 対戦形式 対戦ルール アイテム チャージ切り札 スピリッツ レーダー表示 Mii ファイター ステージ 言語 試合進行 1戦目 2戦目以降 選択可能ステージ ◆ シークレットオーダーについて ◆ …

関西スマブラSP大学対抗戦について

以前の更新からかなり遅れてしまいました。申し訳ありません。 対抗戦のTwitterアカウントにてアンケートをとった結果、僅差ではありましたが1チーム5人が優勢となったので1チーム5人でルールを統一したいと思います。 https://twitter.com/SSBU_kansai/stat…

関西 スマブラSP大学対抗戦 メモその2

こんにちは。大阪市立大学スマブラ同好会のそらです。 以前からお話ししている大学対抗戦についてある程度の進展がありましたので、経過報告とご協力のお願い的なものとして改めてブログにまとめさせていただきます。 ただいま、スマバト主催ののじんこさん…

大学対抗戦 メモ その1

いまのところ12〜3月であれば、学祭等に引っかかるとこもなく、大学入試等で休みとなる大学が多いと思われるためベストか。 把握しているだけで 関西大学 関西学院大学 同志社 立命館大学 京都大学 近畿大学 大阪大学 神戸大学 大阪経済大学 大阪学院大学 追…

近畿圏内における大学対抗戦について

こんばんは、大阪市立大学スマブラ同好会を運営している そら と言います。 早速ですが表題の通り、近畿圏ないしは関西圏における大学対抗戦を企画したいと考えております。 最近、各地の大学でスマブラサークルがどんどん立ち上がっているので、大学同士の…

スマバト8 オフレポ

9/15 スマバト8 オフレポ 市大勢としては、よっしーと僕とmamuu さんで参戦しました。 午前予選で持参枠だったので、早い目に会場入り。速攻でrobinさんとフリー。住吉対戦会でゼロサムの調子が悪かったらしいのでクロムを出してくれたが、勇者着地できねえ…

9/1市大スマブラSP対戦会#37 対戦雑記

9/1 市大スマブラSP対戦会#37 対戦雑記※ただのメモ書き以下の落書きなので、その点だけはご理解お願いします。 9/15のスマバトに出るので大会の場慣れのために、ほとんどトナメに参加していなかったが今日は久しぶりに参加した。 この日は勇者固定下B封印で…

DRAGON QUEST YOUR STOЯY 感想(ネタバレなし)

ドラゴンクエスト ユアーストーリー 感想作品について語る前に、自分の状況を整理しておきたい。ドラゴンクエスト5 SFC版は未プレイ、PS2版、DS版は既プレイ。映画は2回鑑賞。2回鑑賞の間にPS2版を半分程度プレイ。総プレイ時間で言えば200時間とかは超えて…

ご挨拶

どうも、そら/はまちと申します。大阪府内の大学に在籍し、歴史学を専攻しています。また、スマブラを主にさまざまなゲームを嗜んでいます。歴史学を専攻しているとは言っても、知識も考えもまだまだ未熟なので大目に見てください。趣味は、週一回ほどのラン…